4年生ぷよぷよ杯Bチーム

2024.10.13

⚽️4年生Bチーム⚽️
ぷよぷよ杯決勝トーナメント ベスト16🏟️

決勝トーナメント1回戦に臨みました。
朝からアップも十分に行い、前半の立ち上がりはプレスもできて前へ押し込める展開でした。
左サイドのカウンターからGKが出たところをループ気味のシュートで先制点を挙げることができました。
その後は相手の個人技やルーズボールからピンチもありましたがなんとか1-0のまま後半へ。
前半は中央付近での競り合いでなんとか最後守り切っていましたが、後半になると両サイドを破られることが多くなり立て続けに失点することに。
その後惜しいミドルシュートやダイレクトパスでの突破でチャンスを何回か作りましたがゴールには至らず、最後にダメ押しの1点を取られて万事休すでした。
体力面でも前半から飛ばした分、全体的に息切れになってしまったかもしれません。
事実だけ書くとただの敗戦になってしまいますが、今日の試合で一番良かったのは最後まで誰も諦めることなく全力で戦い抜いたことだと思います。
技術や体力では相手が上だったと認めざるを得ないですが、それでも立ち向かって、ミスしても誰かがフォローする、抜かれても次の人が止める、といったチームプレイがいくつも見られました。
予選から試合を重ねるごとに成長してきた子供たちを誇りに思います。
足りないところを言ったらきりがありませんが、練習あるのみです。
試合後に流した涙、悔しい思いをぜひ忘れないようにしてください。その気持ちがあれば必ず強くなれるし、うまくなれます。
これで3年生4年生の混合チームは解散になりますが、それぞれの学年に戻ってまた1からコーチの言うことをまじめにきいて上達していきましょう。
対戦いただいたSJCの皆様、熱心に応援いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。