新4年生 ハトマーク

2024年3月30日

本日は、ハトマーク1回戦でした。
先月からのTRMやTRの成果を試す機会となりました。

午後からということもあり十分にアップをしてから臨みました。
前半は、相手チームのパスワークにもよくついていき、押し込まれる場面が多かったものの最後の場面でしっかり防げていたと思います。

高いボールにも落ちてくる場所を想定してのトラップができており、1対1の場面でも簡単に抜かれることなく、抜かれても次の人がカバーしていたりと練習の成果が出ていました。

一方でボールを奪ってからの最初のパスがつながらず、前に蹴るだけとなってしまい、相手ボールになる場面も多くありました。

ルーズボールに対して、コミュニケーションをとることができず、お見合いする時もありましたが、最後まで諦めない姿勢は貫けていたかなと思います。

後半は、前線からの守備を強めることに成功し、攻め込む場面も増えましたが最後の詰めが甘く、点数を奪えずにいると相手GKからのパントキックでDFが頭を越され、カウンターで失点となりました。

失点後も諦めず最後まで攻め続けましたが1点が遠く、0-1の惜敗となりました。

残念な結果ではありましたが、シード校に対しても十分に戦えることを示せたことは自信にしてよいと思います。
ただ、現状、これがチームの実力であると認めるしかありませんが、成果もあり、課題もあり。課題があるということは成長の余地があるということ。

4月からしっかり課題に向き合って個人としてもチームとしても成長していければと思います。

対戦いただいたパルク晴海FCの皆様、最後まで応援していただいた保護者の皆様、本日はありがとうございました。

vs パルク晴海FC0-1